single.php

2019 2/25 20:50 更新

刺さる……

カテゴリ

今朝 FBを見てビックリ。
3月4日NHK 「プロフェッショナル仕事の流儀」に
なんと秋田「雪の茅舎」の高橋杜氏が登場されるそうなのです。

▷▷▷ 3/4プロフェッショナル 仕事の流儀

これは絶対 見ないと!!
藤田千恵子さんの著書『美酒の設計』で高橋杜氏の姿勢に感動し
思わず号泣。
その辺の経緯は過去にも綴ってました。
▷▷▷ 20154/4 号泣本

この頃 私 いろいろあって   終盤に出てくる高橋杜氏の言葉のひとつひとつが刺さりました。
TV番組はいつも録画してからじゃ見ないけど、 3月4日はリアルタイムで見たいな…と思っています。

そして今 絶対欠かさず見ている番組が、日曜夜に放映している「林先生が驚く初耳学」!!
といっても林先生を見ているワケではありません。
むしろこの先生 どっちかって言うと好きではない(ハッキリ言えば嫌い)ので、この方の冠番組は大概スルーします。

だがしかし この番組の中の「アンミカ先生が教えるパリコレ学」が最高に面白いのです!!
アンミカさんってタレントやコメンテーターなのかと思ってましたが
見る目が変わりました。


このコーナーではパリコレを目指そうとするモデルへのメイクやモデル指導をしていくのですが、その内容が結構辛辣。
モデル達は 涙を流しながら でも 毎回確実に、劇的に変わっていくのです。その過程が非常に面白い。


現在 16回目終了。
私は途中ぐらいからこの番組に気づいたので 半分しか見ていないのですが、
最初から見たかったなぁ。

で 前々回はコシノジュンコを迎え、「仮想パリコレ」オーディションが行われたのですが……


同じく審査員として登場した「新政」佐藤さん似の(笑)ヘアアーティストの言葉が刺さる…刺さる…とっても刺さる。。。
もうね…全て自分に言われているんじゃないかって思う程 刺さりまくりました。

業種関係なく、世界に打って出る人は やはりすごいですね。

ちなみに昨夜はいよいよファイナル。
候補生の中から 第一弾の卒業生(という名の脱落者)が発表され、来週は パリコレに行けるたった一人が発表される予定。
これも録画ではなく リアルタイムで見なくちゃ!

ちなみに昨夜放送分はこちらで3/3まで配信中のようですので 是非(^^)

コメント

トップへ戻る