single.php

2020 5/5 11:04 更新

長谷川京子 そして田中みな実が…

カテゴリ

自粛中のGW。
日々何をやっているかっていうと 普段と変わらない日々を送っています(笑)

ほとんどの仕事はスライドしたので、時間がある。
でも遠出・お出かけが出来ない…。
なので私は世の中が落ち着いたら 何日かまとめてお休みを頂くつもり(願望)です。

で、具体的にどうしているかというと、数ケ月先に見えている仕事に着手したり、
気になっていたけど手をつけられなかったモノ(←コレが意外に多い)を整理したり…いろいろ。

そんな中 今 ハマッテいるのがコレ↓↓。
あまり思考力が必要ではない作業時 BGM(笑)がわりにかけています。

“そういえば最近 Amazonprimeを全く活用できてないな”という所から始まり、とはいえ映画やドラマだとストーリーに引っ張られ見入ってしまう。
もっとショートで、拾い読み的に軽いものを…と見始めたら…
これが面白い!!!
1より2が断然面白い!
1話20分程度で完結するというのもちょうど良い長さだわね。

加えて、私の場合は 長谷川京子か田中みな実が出演している回しか見ません。
二人が出ない回や男性だけのバージョンは全くスルー。
何故ってどちらかが出ていると抜群に面白いから(笑)
過去には江角マキコや優香、松島尚美等がMCを務めていた(この時代チョロッと観てた)けど、今の方が格段に面白い!

こういうトーク番組って 個人のキャラが滲み出ちゃうから、建前や表層的な事しか話さないタレントの回はホント “薄すぎて”全く つまらない。
(聞いている共演者の表情からも “つまらなそう…”というのは伝わってきます)

その点、二人は話しのまわし方がうまく、適度に軽くて、適度にエロイ…そして決して下品にならない(←ココ大事)
全てチェックしてませんが、個人的にはハセキョウ×高岡早紀×MEGUMIのエピソードがNO.1です。
完熟トーク…(爆)

ちなみに「グータンヌーボ2」と書いて 「グータンヌーボヌーボ」と読むんですね。
今知りました(苦笑)

コメント

トップへ戻る