single.php

2019 10/23 23:01 更新

お弁当46

カテゴリ

ミートローフ弁当。
前日作った(←リンク)残りを詰めました。
ちょっと崩れてきましたが…。
梨付き。

ピーマン肉詰め、卵焼き、きんぴら。
そして梨付き。

きのこの炊き込みご飯。
蓮根のきんぴら、中華サラダ、煮豚ともやし炒め。
またまた梨。

フキと鶏肉の煮物。他にいろいろ入って 五目煮みたいなもの。
市販のフルーツゼリー付き。


鮭焼き。
タコとんびのバター醤油焼き、マカロニサラダ、春雨炒め、白菜コールスロー…って サラダが多い(笑)
きゅうりのピリ辛中華風付き。

蓮根きんぴらご飯。
何か…の唐揚げ…? きのこソテー、スペインオムレツ、赤かぶピクルス。
ミニパックはマカロニサラダと  きゅうりの辛子漬け。

この頃 夕方遅い日が続いたので、いつ何時 なにがあっても対応できるよう常備菜の量を倍に…。
冷蔵庫には常に数種類の惣菜が入っている感じにしてました。
その分 朝の時間が大変で いつにも増してワタワタ。
常に2~3日先分含めて作り コンテナに入れて…という感じ。

肉団子、トマトソースパスタ、茄子&鶏肉煮、新生姜。
ミニパックはミニトマトと玉ねぎのサラダ。

ひどい手抜きですな(笑)寝坊だったかな…?
メインが卵焼きしかないという…ww  どうしたんでしょ  私。

ポテサラは月2ぐらいのペースで大量に作り、  2日目はアレンジします。
①がっこや生ハムを入れて つまみ的にしていくか ②パンに挟んだり形を変える。
今回は②の方で スライムハムで包むパターン。某スーパーの惣菜品を真似てます(笑)
ポテサラの量が少なくなっても、これで 立派な一品になるので使えます。
このお弁当箱には縦詰めしなくちゃ入らないので 今ひとつ見栄えが悪いですが…。

定番 炊飯器で作るあさりピラフ。
今回はミックスベジタブルとミニトマト、ウィンナー入り。
おかずは鶏唐の卵とじ、茄子の春雨焼き。
ゼリーが入っているという事はまだ猛暑の日ですね。

続く……▷▷▷

コメント

この記事のタグ

トップへ戻る