single.php

2019 3/27 23:04 更新

3~4月は…

カテゴリ

3~4月は慌ただしく なかなか 更新が出来ません(汗)
お弁当も撮った画像が全て手つかず…。
トホホ…。

最近 日本酒系のネタはSAKE LOG +にアップするようにしており、
画像メインでも あまり時間をおかないようにしているので
その分 こちらに手が回らない感じです。

3月最終にあたる今週は、昨年の反省を活かし“予備週”として
出張・遠出を一切入れていませんでしたが、大正解!
たまりにたまった書類関係に腰を据えて 向き合っています(苦笑)

そんな中…やっと 告知できますが…

来月4月19日(金)OPEN!!
平成最後の道の駅が 角田市に誕生します。

昨年夏から商品開発・メニュー開発に関わらせて頂いておりました。
(やっとオープンにできます。。。泣)
今後 商品情報等 こちらでもご紹介できればと思っています。

4/19当日は残念ながらレギュラーの仕事に入っているためセレモニーに参加が叶いませんが、その後はタイミングを見つつ、現場のお手伝いに入る予定です。

◇      ◇      ◇

ブログアップができない期間、様々な情報を目にしておりましたが
中でも“素晴らしい!”と唸ってしまったのが、
江崎グリコの「液体ミルク」の発売です。

これね……子育てをした人なら皆経験済だと思いますが、
従来の粉ミルクは熱湯を準備 → 調整 → 冷ましと3STEPが必要。
なので 夜中…特に冬場なんて ホント 大変なんですよ。
私の場合は上の子の時、粉ミルクにお世話になりましたが、
当時は産後3ケ月だけ休んで会社に復帰したので、夜中の授乳はホント  きつかった。

加えて、外出時も荷物が多くなってしまうし
最大の悩みはミルクを飲ませなければならない時にお湯がない時。
今でも忘れられないのは、新幹線を利用していて
どうしてもミルクを飲ませなければならず、でも肝心のお湯がない……。
困った挙句 社内販売のお姉さんに、少しだけポットのお湯を分けて頂けないか お願いしたのですが 売り物なので ダメの一点張りで…。
今考えれば コーヒーを購入し お湯だけもらえば良かったんでしょうけど…。
こういう商品がその当時あったら、随分楽だったんだけどなぁ。

しかも発売開始は3月11日  東日本大震災発生の日。
もともとは2016年熊本地震でフィンランドからの支援物資として液体ミルクが届けられ、その必要性が社会的にも注目されてきたことを受け着手したそうです。

災害時は特にそう。
安全な水と、その水を温める熱源がないと粉ミルクは作れない。
(70℃以上ないと 菌のリクスあり)
もっと言えば、清潔な哺乳瓶もないといけない。

そういう意味では 3月11日一斉にプレスリリースをかけたのも お見事でした。

商品開発=ユーザーの悩みを解決する事だ…という話は
会社員時代に尊敬する先輩に教えられた事ですが
この商品はまさにそう感じます。

参考までにこんな↓↓↓記事もありますね(笑)
▷▷▷ 妻の「例え話」が的確すぎる!液体ミルクの必要性めぐる投稿が話題
粉ミルクを飲める状態にするまでの手間を知らない人は そう言うんでしょうね。
こればっかりは 経験しないとわかんないかもね。

コメント

トップへ戻る