single.php

2019 4/29 17:56 更新

パスタ新宿

カテゴリ

今回の東京行きで 小倉ヒラクさんのイベント終了時間が22時半。
▷▷▷ Fermentation Tourism NIPPON ~発酵から再発見する日本の旅
▷▷▷ CRAFT   SAKE   WEEK

翌日 朝  仙台にいなければならない用事があり 久しぶりに夜行バスを使ったのですが
新宿の高速バス専用バスターミナルがかなり状況が変わっていて 驚きました。

2016年春に新しくなった「パスタ新宿」。
(正式名称 新宿南口交通ターミナル)

以前はバスを待つのも外(確か…)で  とにかく人が多く
良いイメージが全くなかったですが
非常に清潔に  そして良い意味でシステマチックに変わっていました。

ただ ちょっと驚いたのはWEBに出ている情報が 実際の予約情報に追いついていないってこと。
今回  世の中的にGW直前という事で、予約が全く取れない!どこも満席で キャンセル待ちの状況。
高速バス会社のネット情報をチェックしまくり、キャンセル待ちし、
当日の朝 どうにかこうにかシートをゲット。

出発は真夜中の12:30。定刻より かなり早めにバスタに着いてみたら、
かなりの数のキャンセル待ちが出ていて  余裕でチケットを買える状況でした。
私は既にWEBで予約してしまっていたので 大人しく待つしかなかったのですが…
そうじゃなければ 1時間ぐらい早いバスに乗れたし、
もっと安いチケットを入手できたと思います。
(私が入手したのは 新幹線とほぼ変わらない金額でした…)

これから高速バスを利用する方は、WEBの予約状況を鵜呑みにせず、
一早くターミナルに出向く事をお勧めします。

コメント

トップへ戻る