single.php

2021 12/13 21:15 更新

怒涛の11月が終わり…

カテゴリ

怒涛の11月が終わり…やっと12月。

11月 正直キツカッタ…。
ほんと キツカッタです。
時間密度が濃く、休む暇がないので体がどんどんきつくなり、疲れが取れない…。

でも昨年の11月より忙しかったはずなのに、
終わってみれば、不思議と昨年よりは楽でした。
やっぱり“慣れ”なのでしょうね。

しかしながら12月は絶対ゆっくりしよう…と思っていたのですが
後始末や雑事がチョコチョコあって、なかなかむずいのですよね これが…。

こちらのブログも、気づけば10/22以降 更新してなかったのね…。
いろいろ書きたい事はあるものの、なかなか更新できず。
画像フォルダがパンパンなので、年内にはお弁当画像だけでもアップロードし、
年末までキレイにしておきたい。

話題はガラッと変わり、FBで繋がっている方はご存知なのですが(笑)
今年ランチで一番お世話になった焼肉屋さんがあります。
しかもかなりご近所。車で5分以内の場所。

実はそこに通い始めたのは昨年の春頃。
たまたまネットで調べものをしていたら「あれ…こんな近くに焼肉屋さんあったんだ」と。
興味本位にツラツラ眺めたら、何やら内容が良い!!
しかもそこは普段よく車で通る場所ではないの!
“何か 昔ながらの居酒屋さん的な店があるな”という認識だけはあるものの、
私としては実際に飲食するようなイメージの店ではなかったのです。
看板も今イチ見えないし、 何がメインか外から伝わりづらい。
何よりあまり“ひとけ”を感じなかったので…

所が実際 行ってみたら良いんですよ!!!
お肉もそこそこ美味しい!
そして安い!!超安い!

で、以降、月1~2ぐらいで通っていたのですが、今年のコロナ禍で気づけば閉まっている日が続き
ある日 電話をした所 「もうやってないよ」と…。

かなり気に入っており、中仕事が続く日の楽しみだったので
しばらく落ち込んでいたわけです。

所が!!
9月初旬かな…
FBでとある方のタイムラインを見たら、そのお店が営業してるのではないの!
なんで?
よくわかりませんが、私もまた復活!
以前より通う頻度が増えました。

復活した9/中旬の画像。
私はいつもカルビ定食をお願いします。


サイドメニューの中皿は日替わりで変わります。
この日は厚焼きたまご。
他にカレー・シチューの日があるらしい(←この時点では口コミで聞いただけ)。


お汁は温麺なんです。
普通に家庭で作るようなちゃんとした味
しかもいつもアツアツ(^^)


タレは甘めで私好み。


焼き焼きして頂きますー。

…ん?2人?
そうだ!この日は娘が何かで休校だったので、一緒に行ったのでした。

いつもは1人。
しかも外に出ない中仕事の日に行くので、ボサボサ髪にノーメイクが多い(笑)

娘はこの日豚カルビをオーダー。

いつもカルビ定食(1200円)なので気がつかなったけど、
豚カルビ定食だとサイドメニューやお吸い物・小鉢のマカロニもついて600円なんすよ!!!
安いーー!!

翌週また行きました。(9/中旬)
興味があったので 初めて「羊」をお願いしました。(900円)
上記画像だと全体像が見えると思います。
お肉・白ごはん・温麺汁・サイドメニューの中皿・小鉢のマカロニ。

私はたまご焼きに当たる事が多い。


翌週(9/末)また行きました(笑)
初めてカレーに当たった!家庭で作るカレーそのまんま。
しかも野菜サラダまで付くのね…。


10月初旬に入り再び。
この日はカレー!
この頃から11時半を過ぎると満卓になる事が多くなりました。
SNSにアップしている人が多いようで、まず駐車場に停めにくくなりました。
最近は11時半を過ぎると完全に駐車できないので、
半前に行くようにしています。
それと、私自身もSNSでアップするのをやめました。


この一皿だけでかなり満足です。
最初お水と小鉢、ごはん&汁、続いてお肉が登場し、
誰もが食べ始めようとした時に最後、この中皿が出てくるので
初めての人はサプライズ感が半端ないんですよ。
横目で見てると、どんな人も目の前に来た瞬間、 満面の笑みが広がり、
「えーこんなに?マジで?」という声が聞こえてきます(笑)
自分も最初そうだったので よくわかる。


安定の温麺汁💛


翌週 10月中旬。
って どんだけ行ってんの…という声が聞こえてきますが…w
初めて シチューに当たった日。

ひどい雨の日だったからか、11時半頃でも珍しく私しか入店者がおらず、
看板猫と戯れた日(笑)
人なつっこい猫ちゃんだわ。


ホワイトシチューなんですね。
この辺はどなたが作ってるんでしょうか。


11月に突入する前に…と10月末訪問。
またまたホワイトシチューな日。

もう…ここまで来ると、他の焼肉屋さんでランチできないかも(笑)

店内をサーブしているのは娘さん1人で、最近はとにかく忙しそう…。
厨房のお父さんも非常に疲れているように見えるんですよね…。
(たまにフロアに休憩しに来る)
今の忙しさが嬉しい悲鳴だったら良いんですけどね…

私は引き続き…通わせて頂きます(^^)

コメント

トップへ戻る