single.php

2023 7/28 09:57 更新

( `皿´)キーッ!!

カテゴリ

ここ2日間 PCトラブル……ではないのですが
ソフトトラブルがあり
PCの前でかなり無駄な時間を過ごしてました。

ネット系の場合、電話での問い合わせが出来づらいので
まずはネット上のカスタマーセンターへの問い合わせになるかと思いますが、
今回は時代なのか…AIカスタマーセンターを通じてでした。


最初は事実状況を冷静に書き込み続けてましたが、
もう…これが全く要領得ない!!!

時間だけが無駄に経過し、結局何も改善しない。

こちらも段々 腹がたってきて、

「何回 同じ事言わせんのよ!!」

「さっきから同じ事 説明してますけど!!!」

「さっきから言ってますよね?もうバカなの??」

最終的にどなたか人的サービスの方がチェックしているか知らんが
ヒートアップに比例するように、こちらの書き込み文章が荒れる(笑)
いや…ほんと コミュニケーションが成り立たないレベルのひどさ。

しまいには
“これ以上の詳しいご相談に関しては
平日 9:00~18:00に再度 お問い合わせください”とお返事されてしまい
流石にワタクシ キレました  ( `皿´)キーッ!!
問い合わせ開始時間 16:00  この時点の時刻  19:00過ぎ。
何の為のAIなワケ???


翌朝、冷静になり再度AIサポートと対峙(笑)
とある方にアドバイス頂いた通りの書き込みをしたら、
初めて電話番号を案内され、
リアルなカスタマーセンターに問い合わせする事が出来ました。

企業としては一流なので、リアルカスタマーセンターの担当者は非常に優秀な方で
遠隔操作で不具合を修正して頂き、事なきを得たのですが…
(素人では全く気付かない&対処できない箇所でした)

AIサポートの場合、入力するキーワードによって
解決スピードがかなり違ってきますね。
いやぁ…  勉強になりました。

コメント

トップへ戻る